2017年1月15日 (日)

美里ウィンチェスター

1484407272323.jpg

今日は 吉祥寺に美里ウィンチェスターさんのライブに行きました。

YOUTUBEでは見てましたが
彼女の生のライブは初めて。

いつもはアコースティックギターで一人で歌っているそうですが、今日はバンドスタイル。

あのエンリケさんがベーシストです。
スゲーかっこいい。57歳。
オーラが半端なかった。


そんなことには構わずの
美里ウィンチェスターさんは19歳。

自由に歌い笑い

また、彼女のギターが心地よい♡
めちゃくちゃRockなんですよー!!!

刺激物が大好きなスージーですが
純粋な彼女の音にヤバッ♡

今年は音楽🎶かなー?

1484407271705.jpg


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

PRETTY WOMAN

三が日。

Inter FMを流しながらミシンを踏む。

今年は何を目標にしようかな。
そんなことをかんがえながら
ダダダーッと針を進めていた時に流れてきた曲。

『Oh pretty womanPRETTY WOMAN

映画『プリティ・ウーマン』のあの曲。
リチャード・ギアとジュリア・ロバーツが主演のロマンティックでラブリーなストーリー♡

『マイ・フェア・レディ』をなぞらえるような展開に女の子はみんな胸をときめかせてしまいますよね。


そう『可愛い女』。。。
わたしには足りない"蜂蜜のようにトロリとした、果実のように甘く芳醇な香り"

こんな魅力的な人。

昨年出会った♡桃果愛さん

1484238844646.jpg

1484238846249.jpg

ポッチャリなモデルさんです。

看護師もフリーでされている方で、あらゆるブランドから引く手あまた。

このルックスですから
男性陣たちはもうメロメロ。

ここまで綺麗だと性格は???なんて思うのが女子ですがな。。だけど

優しくて思いやりがあって
聡明な方なんです!

少しお話しして、大好きになってしまいました。

これから、このブログでもたくさん登場することになるかと思います。


もう少しお待ちくださいね。
新しい日本女性の美しさや可愛らしさの扉を
桃果さんと開ける準備をしておりますので♡

『PRETTY WOMAN』

私の出会った可愛らしい魅力たっぷりな女の子たちを紹介していきたいです。

皆さんも一緒に可愛くなりましょ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

イッテンヨン

1483946939377.jpg
イッテンヨン!


プロレスの日。
この日はプロレス関係者、ファンの私たちも
よーーーーしっ!
ってなる日なんです。笑


東京ドームで行われる新日の興行は
チケット発売と同時に売り切れてしまう人気なんですよ!

(わたしは観たことないけど)


東京女子プロレス。
2016年1月4日に初めて 見に行きました。

中島翔子さんのコスチュームを作らせていただいたのです。

画像だと白い狼のような帽子をかぶっているのが中島翔子さんです。
147センチと小柄な女性ですが 彼女のファイトスタイルがとても好きになりました。

今年のイッテンヨンは
優宇vs中島翔子さんのメインマッチ。

とても白熱した壮絶な試合で、2人のファイトに泣いてしまいました。
素晴らしかった!!!

プロレスの面白いところは 体格で分けないところだと思ってます。
確実に優宇選手のほうが どっしりしてるし、中島選手は軽いのはわかっていますが
そこではないのですよね。


中島選手は2年連続、すっごく強いのにベルトは取れなかったけど
いつか その体格差をくだすテクニックを身につけるのを待ちたいと思ってます。


優宇選手!
ベルト防衛おめでとうございます。

※優宇さんはセシールのPlumpさんのモデルをしてるので ぜひチェックしてください。
今月、桃果さんといっしょに可愛いスタイルを披露しておりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

新しい気持ち

2016年の後半は コスチュームコスチュームコスチュームの嵐で それもリクエストが多い内容が多かったので 修正につぐ修正。


想定を上回る内容で
仕事のスケジュールもうまく回らず、あっという間に年末。


それでも楽しくお仕事をしていたはずなのですが、大好きなプロレスに全く行けなかった11月。。。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

(大好きと言いきれるようになっちゃいました!笑)

健康診断では再検査の通知。


ようやく 再検査をうけたときには
十二指腸潰瘍の診断を受けて 背中痛に悩まされながら 納期との闘い。

安静にしてなかったので
インフルエンザをもらい。。。その後すぐに胃腸炎。

この、流れは辛かったです(>_<)

免疫低下しているところに
さっくりとやってきたんですね。

だけど 仕事をしないと間に合わない
ストレス→胃に負担

まさに負のスパイラル!!!!


2017年は 仕事のやり方を変えていこうと思いました。


あとは仲間を増やすこと。

お仕事のチームを作ること。


そして 間違いなく
身体のメンテナンスが重要な1年になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

2017年ご挨拶

2017年 新しい年が明けました。

このブログもとても久し振りです。

昨年は
オフィシャルには AEONのスージーノアンヌ。
ハッピーマリリンさんでのSUE♡MARRI!?
お洋服のブランドとしては こちらのプチプライスがメインでした。

そのほか、デザイナーとしてはコスチュームが大半をしめておりました。


舞台ミュージカルの『魔界』
プロレスのコスチュームは『我闘雲舞』さん
『東京女子プロレス』さん、そのほかフリーの選手の方
※お名前は控えさせていただきます
そしてアイドルでは『ガトームーブ』さんと『おにぎりプロレス』さん

ミュージシャンでは『JONTE』さんのライブ衣装を作らせていただきました。

その他、CFでは プロレスのマスクを4着作ったりと 不思議と自然に
そういうお仕事が集まってきました。
ありがたいですね。

そして、新しく大きいプロジェクトがプレスタートしたのが後半です。

2017年
今年はこのプロジェクトが主役になりそうです!
モンスタードロップスの新作も含めて
本年もよろしくお願い致します!


SUSIE
2017.1.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

この世界の片隅に

この世界の片隅に
久しぶりの更新です。

この映画を観たのは、1ヶ月も前。

映画の天才試写会でした。
いい映画をたくさんのひとに観てもらおうと
映画解説者の中井圭さん、CMプランナーの石田文子さん、デザイナーの田尻博美さんで構成された「映画の天才」委員会が運営しています。

いつもはすぐに
感想を書き込むのですが
初めて どう伝えればいいかが分からなくなりました。

一言でいえば、戦争の映画なんですが それだと何かしら色をつけてしまうのが嫌でした。

この映画で描かれている世界は、その当時の女の子の日常です。
それも広島の呉。

自ずと気になってしまう『あの日』。
だけど、そんなことをお構いもせずに のんきで絵を書くことが好きな女の子が恋をして結婚して。

その生活は、今の私たちの常識をすべて覆すものでした。

戦争映画って 美しい役者さんたちが贈るドラマな気がして リアルさがつたわってこないのですが

アニメという手法で、監督さんも事細かく当時の日常を現地でリサーチされ
観る人がそれぞれの想像力を掻き立てられるのです。

主人公やその周りの人達へ感情移入もしてしまうし
もしかしたら また現代でも戦争が起こるかもしれないという怖さを含めて
そこはかとなく、自然に涙腺が滲んでいく作品でした。

わたしは、恵まれすぎている今の生活に対して
それでも不満を持ってしまうことに申し訳ない気持ちになり、
毎日、何かしら嗜好品まで当たり前のようにあり付けていることに感謝だなと思いました。

ただ、便利にはなったけれど その結果 失われていることもかなり多く感じます。

当時のいいところ。
現代のいいところ。
そして、変わらないところ。

いや、だいぶ変わってしまったと思います。

人生はそれぞれの人の捉え方で、変わっていきます。


どんな時代でも 時代のせいにせず、政治のせいにせず
与えられた環境で精一杯、生きたいです。

『この世界の片隅に』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

バディーズ!

明日は、関西テレビさんで
バディーズがオンエアですね!

フジテレビ、テレビ西日本をご覧くださった皆様、どうもありがとうございます!


「バディーズ〜私と大切な仲間達〜」
http://www.fujitv.co.jp/buddies/index.html

〇東海テレビ
9/6(火)21:54〜22:00

〇関西テレビ
9/4(日)17:25〜17:30

このお話をいただいたとき、まずは、いつも一緒にいる 「アシスタントの寺ちゃん」
ずっとモンスターを支えてくれている「ぼっさん」
このふたりの顔が浮かびました。

モンスタードロップスを立ち上げた時のこととのお話だったので

タレントさん以外で。
覚えていらっしゃる方はいますか?
mico(ミコスーパー)の方たちや今もお仕事をしているパタンナーの梅澤さんのことを考えました。

そして、最初のフィッティングモデルさん、ブログに書き込んでくださったお客様、イメージモデルに応募してくださった皆様。
お買い物をして下さる皆様。

伊勢丹出店時のバイヤーさん
生地屋さん、工場さん。。。

ここではお名前を控えさせて頂く方々。

とにかくたくさんの人に
わたしは支えられてきました。

皆様には本当に感謝をしております。
ありがとうございます。

全てをお話した中で
番組サイドとのスケジュールが合った方、
今回は その代表でもある 松林さんにバディーズとして出演をお願いいたしました。

このお陰で、わたしはモンスター立ち上げ当時からのブログを見直すことが出来ました。

なんて希望に満ちてキラキラと楽しそうな内容だったか。


今現在、プラスサイズの世界がだいぶ華やかになっていることは喜ばしいこと。

それだけど、モンスタードロップスは、本当におしゃれをしたい人へ贈るものであったのに
ぽっちゃりファッションが賑やかになったと錯覚を起こしてしまい

わたしが思うオシャレなポッチャリさんたちは全然満たされていないことに気が付きました。

まだまだ、コンプレックスを武器に出来てる女の子は少ないし、
日本の女性が苦手なエイジレスも満たされていないですよね。


世の中がポッチャリビジネスにしている中、私たちはハッピーカルチャーにしなくては!

体型なんて関係なく、もっとみんなが自信を持って輝けるように。

そんなことを考えて
1度、お断りしたあるプロジェクトに
自ら参加を表明しました。

これもバディーズという番組のおかげです。
取材して頂き、ありがとうございました。
※写真は松林さんと、取材のあと。


1472923526897.jpg


スージーのビフォーアフターです。


1472923528599.jpg

グリシーヌのシェフ茂木さん
我闘雲舞のアーサ米夏
ちゃん
たんたんちゃん
納涼祭にて。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

バディーズ 9月1日 フジTV

スージーテレビ出演の巻です!
8月上旬に取材して頂き、下記の番組に出ます。


フジテレビ
「バディーズ〜私と大切な仲間達〜」
9月1日(木)22:54〜23:00
http://www.fujitv.co.jp/buddies/index.html


一人では、何も達成できなかった。
自分を助けてくれている仲間、支えてくれている仲間の存在があったからこそ、今がある!かけがえのない仲間の存在とは?
毎回一人のゲストの活躍ぶりを取材。
つらい時や苦しい時、自分を支えてくれた仲間との心温まるエピソードを紹介します


SUSIE="田中ひとみ"で
ゲストとして出させていただきます。
〇テレビ西日本
9/1(木)22:54〜23:00

〇東海テレビ 
9/6(火)21:54〜22:00

〇関西テレビ
9/4(日)17:25〜17:30

※放送は各放送日を予定しておりますが、編成上の都合で予告なく変更になる可能性もございます。

モンスターファンの方にはぜひ、見てもらいたいです。
この番組ではひとりの仲間を取り上げ無くてはならないのですが、私のメッセージは
モンスターに関わる皆さんへ向けたものです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

さくらえみさんデビュー21周年

8月17日は、我闘雲舞(ガトームーブ)の代表
さくらえみさんのデビューした日。

プロレスラーとしてデビューして
今年で21周年だそうです。


1472924758180.jpg


わたしがさくらさんにお会いしたのが
2014年の秋。
女子プロレスラーの方をMONSTERDROPSのモデルとしてオファーしたかったのです。

これも嘘のような不思議な流れで、さくらさんに辿り着きました。

初対面の印象は、とてもコンサバティブでキレイな女性だなぁと思いました。

そして、
モデルとしてのプロレスラーの方を紹介して頂くところから
さくらさんの団体"我闘雲舞"で、アイドルとしての活動を"ガトームーブ"でスタートするので
その衣装をデザイン製作することになったのです。

ちょうど、アイドルの衣装などをいくつか手がけていた矢先だったのですが
びっくりするほど メンバーが細くて可愛くて
ティーンの子もいて新鮮でした!


今年の秋で 出会って2年が経ちますね。

さくらさんから、プロレスという知らなかった世界とアイドルを知るきっかけを頂きました。

プロレスは1度くらい観てみようかな。。。としか思っていませんでしたが
そのあと、バッファローさんというレスラーのガウンを作ることになり
それきっかけで"魔界"を知ることになります。
このお話はまた今度。

たぶん、わたしに子どもがいたら 我闘雲舞に入れてもらっていたことでしょう。
そのくらい、さくらえみさんには惚れています。

一つのことに人生をかける人。
ここまで純粋なエンターテインメントな方もわたしは初めてです。

デビュー21周年おめでとうございます!

まだまだ、さくらえみさんは新しいことをもっともっとしていくはずです!
皆様、ぜひ、御注目を♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

伝説!再び!サンプルセールと納涼祭

【MONSTER'S SHOP サンプルセール 8/26(金)スタート】

メルマガ会員の方はいち早く情報がいきましたね!また、伝説が再びですよ(。≧ω≦。)


1470913246399.jpg

期間:8/26(金)~9/1(木)
OPEN/13:00 CLOSE/20:00 ※8/27(土)、8/28(日)は納涼祭があります。
場所:MONSTER'S SHOP 〒153-0042東京都目黒区青葉台3-13-11 1F
【地図はこちら】


ナチュラル系の「Sösö」&ご存知「A HAPPY MARILYN」も参加!
サンプルだけでなく、撮影の為に用意された小物やお洋服、そして雑貨やメンズ、子供服など盛りだくさん!!!
レディースはM~6Lまでと、サイズも豊富に揃っています♪
今すぐに着られるものから秋冬にかけてのものもあるんです。
そしてなんと!
ハッピーマリリンさんの商品は¥500~


8/27(土)、8/28(日)は、独創的でオトナなスイーツの「Patisserie la glycine 」さんと
Patisserie la glycine × MONSTER'S SHOP 納涼祭納涼祭があります、金魚すくいや射的でお祭り気分!

1470913248844.jpg

いままでのサンプルセールを覆すほどの品揃えです。
お気軽にお越し下さいませ♪


※お支払は現金のみとさせて頂きます。また、商品の返品はできませんのでご了承ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«君の名は。